クランプヘッドなるものをゲット。
スリック クランプヘッド ロアーII
これがあるとどんな遊びができるか?実験してみた。
実験器具として,Fujifilm FinePix V10,タイホンダ WAVE125i,YAMAHA YAS-62S(Mayer 5MM, LaVoz MEDIUM),Adobe Macromedia, Final Cutとイケてるものを用意。オペレータも逝けてる。
クランプヘッドは本来三脚などにカメラを固定するための雲台。これを利用するとカメラをバイクに固定することができる。車載カメラというかオンボードカメラに仕立てることができるのだ。ただしバイクにビデオカメラを固定するのはでか過ぎ。バイクの振動でテープうまくまわらず飛んてしまう。そこでFinePix V10の動画モードを利用し撮影してみた。街灯が点灯し始めた夕方なのに思いのほか明るい映像で撮影することができた。振動でブレブレのイケてない映像なのは改善の余地ありだが,FinePixの動画自体は結構遊べると思われる。
イケてないライディング,イケてない演奏をあわせて,どのくらいイケてないコンテンツになるかもあわせて実験してみたのであった。
ものすごいコーナーリングに一瞬ビビリました。
ちなみにアタクシは普通のDVカムをレーサーに乗せてサーキット走ってます。
ガムテーブ多用にて。
投稿情報: ぜ | 2006/05/30 17:59
レーサーもビビるコーナリング!してやったり
「クランプ思いのほかデカくて重い」と書くと後悔するので決して書かないけど,ガムテでセッティング出来ればその方がいいかも
投稿情報: しげちか | 2006/05/30 21:19