7〜8千キロの平均燃費は48.4Km/Lであった。過去の燃費集計と比較してみると
走行距離 | 燃費 |
---|---|
0〜1千キロ | 51.1Km/L |
1〜2千キロ | 48.3Km/L |
2〜3千キロ | 47.1Km/L |
3〜4千キロ | 45.9Km/L |
4〜5千キロ | 46.7Km/L |
5〜6千キロ | 47.5Km/L |
6〜7千キロ | 45.2Km/L |
7〜8千キロ | 48.4Km/L |
と,前回よりも燃費が向上した。季節的なものか?低め目の空気圧を規定圧に戻したから?理由は定かではないが過去2番目の高燃費となった。近況として気になることとしては,2点程ある。ひとつ目はリアタイア,ふたつ目は錆だ。
リアタイア
リアタイアにスリップサインが出てきた。タイア(BT-390)は5千キロになったときに交換したので,3千キロで寿命といったところだろうか?ちなみに,フロントタイアはまだまだ山が残っている。スリップサインが出たので次なるタイアを検討しなければならない。現在の最有力候補は,ミシュランパイロットスポーティーだ。
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13134.htm
でもリアタイアを買うのではなくフロントタイアとして「60/90-17 30S TT」を購入しようと思っている。というのは,実はいまだにBT-390がフロントフェンダーとの間でハードブレーキの際に干渉音が発生し解決していないからだ。そこで,パイロットスポーティーフロントに履かせ,フロントに履いていたBT-390をリアに履かせようと目論んでいる。
楽天市場 MICHELIN PilotSporty 60/90-17 30S TT
続いて錆問題。これはエンデュランスから代理店経由で購入したリアキャリア。購入時から気になっていたがメッキの質が悪い。おそらくタイ製だからではないかと思うが,リアボックスをつけるには唯一これしか選択肢がないので使わざるを得ない。マメに油つけて拭いていればここまで錆が成長しなかったと思われるがスボラな性格故,いい加減目立つようになってしまった。この記念撮影ついでに油で拭いておいた。
リアキャリアの錆
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