まずは燃費の報告から
走行距離 | 燃費 |
---|---|
0〜1千キロ | 51.1Km/L |
1〜2千キロ | 48.3Km/L |
2〜3千キロ | 47.1Km/L |
3〜4千キロ | 45.9Km/L |
4〜5千キロ | 46.7Km/L |
5〜6千キロ | 47.5Km/L |
6〜7千キロ | 45.2Km/L |
7〜8千キロ | 48.4Km/L |
8〜9千キロ | 50.1Km/L |
9千〜1万キロ | 49.9Km/L |
〜1万1千キロ | 49.4Km/L |
〜1万2千キロ | 47.2Km/L |
〜1万3千キロ | 45.1Km/L |
〜1万4千キロ | 42.5Km/L |
〜1万5千キロ | 41.7Km/L |
ハッキリ言って燃費落ちてる。最大の要因はマフラー交換と考えられる。抜けが良くなりパワー増した分楽しく走ってしまった代償と思うことにしよう。続いてここ二千キロ分の近況
ブレーキパッドをレーシーなメタルパッドに交換してから未だに鳴き続けている。雨の日やその翌日など湿度が多い日は落ち着いているもののそれ以外は鳴きまくる。鳴くタイミングは決まって停止直前だけで予測は可能なのが唯一の救いではあるものの,交差点で停車するときの鳴きは感のイイ歩行者に気付かれてしまうので恥ずかしい。パッドをノーマルにするとかブレーキロータを変えてしまおうかと思っている。
リアタイヤにスリップサインが浮かびあがってきた。まだハッキリ出ている状態ではないが,そろそろ替え頃だろう。経験上ハッキリとスリップサイン出ていると決まってパンクするという経験則があるので,タイヤだけでも揃えようと思っている。フロントタイヤの山はまだスリップサインが浮かぶまでに達していないが,前後セットで交換してしまおうと思っている。
調達予定のタイヤはPilot Sportyだ。いつも通り自分で交換予定。
楽天市場 MICHELIN PilotSporty 60/90-17 30S TT(WAVEフロント用)
楽天市場 MICHELIN PilotSporty 70/90-17 38S TT(WAVEリア用)
昨年つけたグリップヒータは未だに完全に動作するとは言えない。ブレーキから電源を取っているのが問題なのか?供給電圧が低いのか?原因は謎のままだがブレーキランプを点灯させなければグリップヒータを使い続けることができる。ブレーキランプが点くとグリップヒータが停止してしまう。こいつが機能してくれればWAVEは通勤快速バイクとして満点なので地道に対処してゆくしか無いだろう。
余談だが先日街乗りしているときにGoldWingにぶち抜かれた。巨体を振り回してすり抜けしまくる様に仰天したのはさておきライダーがやけに薄着だったのが印象的だった。帰宅後悔しさ半分GoldWingについて調べたらヤツはグリップヒータはもちろんのことシートヒータさらには足元から熱風も出るフットウォーマーなる仕掛けまであることを知り薄着ライダーに納得するとともに若干の嫉妬を覚えた。
モタード皮ツナギを手に入れたらXR650Rモタード仕様(妄想)で狭い桶川走るよりもWAVEで走る方が楽しそう。つまりモタード用皮ツナギはXRとWAVEの両方で楽しむことができると妄想。さらにガエルネサイファーモタードというブーツならON・OFF両用いけそうなのでお買い得かもと妄想炸裂。
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