Xchallenge詳細を写真で紹介
空気圧情報
オフロード走行時の空気圧が明記しているあたりがエンスーを刺激する仕様となっている。ちなみに現在のホイールにはビードストッパー用の穴は開いているがビードストッパ自体はついていない。この状態でも前輪1.0,後輪1.1まで落としてもメーカー保証しますよ!という事なのか?ちなみにシールにはpirelli PRO FIM M+Sとある。現在のタイヤはMETZERLER ENDURO 3。
もうすこしタイヤ回りに注目してみると
バランスウェイト
スポークホイールなのにバランスウェイトが付いている。昔DTとかBAJAに乗っていたときには経験していないのでXchallengeならではのヲタ仕様なのだろう。バランスウェイトが付いているということは高速道路でぶっ飛ばしてもハンドルぶれませんよという証なのかも。カタログでは最高速度165Km/hとなっているのできっとこの領域でも高速巡航ができるのだろう。
穴の開いたアクスルシャフト
アクスルシャフトに穴があいている。つまり肉抜きしている分軽い。う〜んレーシー,エンスー仕様。悦。
まだまだ粋なパーツ・ガジェットが隠されている。乞うご期待
バランスウェイトとハンドルのブレって関係無いんじゃないですか?
投稿情報: TOMY | 2007/05/07 20:26
TOMY氏;
はじめまして。
バランスウェイトがあるので高速でもホイールがブレないからハンドルとられることがなくなるのではないか?という推測からハンドルがブレるという表現をしました。表現が適切じゃなかったもしれませんね。
今後サーキット走行する機会があったら最高速あたりの挙動を体験してみるつもりです。
また色々教えてください。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿情報: しげっち | 2007/05/07 22:04