http://www.superbikeplanet.com/2008/Jan/080122a.htm
http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/158883-0/sepang_ii_motogp_test_times_-_tuesday.html
熱いセパンで熱い初日テストが行なわれたようだ。やっぱトップライダー達は違うね。初テストというのにキッチリタイムをまとめてきている。タイムをざっと拾い読みするとHONDA+MIとSUZUKI+BSがイイ。ストーナーも好調。ストーナーの背後にはピタリとロッシが憑いている。
中野真矢選手は10番手。最初うまくコーナー曲がれなかったけどBSがイイ感じのフロントタイヤをみつけてくれたので明日はガンガン行くぜ!というような事をコメントとしている。残念な情報としては
ペドロサが手の指を骨折し緊急帰国とのこと。シーズン開始までに間に合うのか心配だ。もうひとつ残念な情報としてはセパンテストはメーカー合同テストであって,公式テストではないので公式サイトに詳細なリザルトが載らないようだ。誰がどのセクター速いとか誰が直線番長だとかわからないのだ。
カワサキのテストラーダーとして芹沢太麻樹が参加している。たぶん理由があるんだと思うがベストタイムがトップのドプニエから遅れる事20秒以上。これじゃぁバックマーカーじゃん。もうちょっと速く走ってください。
セパンサーキットは2本のロングストレートがあるサーキットだしBSタイヤがめっぽう強いサーキットでもある。直線が遅いと定評のYAMAHAがどこまで頑張れるかで今シーズンを占う事ができそうだ。MIにとってもここでどこまでBSの牙城を崩せるで今シーズンを占う事ができそうだ。最終日まで楽しみが続く。
最近のコメント