ここ三日ほど世界卓球2008を観ている。未だかつてこれほどまで卓球番組に熱中したことなかった。試合前の選手紹介ビデオが試合を引き立てている気がする。毎日観ているのでそろそろ「泣いたって仕様がない」にも飽きはじめているが試合内容はもちろんであるが演出効果も功を奏しているように思う。
卓球の試合と試合の合間・ゲームの合間・タイムアウトの合間など、録画中継ならではのCM攻撃が入る。CMなんて観たくもないのでその時間を利用して腕立て伏せ20回をするようにした。
当初は愛ちゃんの試合だけ観りゃいいやと思っていたのだが、平野選手を初めて知り活躍に魅了されテレビを見続けてしまうようになった。すると腕立ての回数が増える。数えてみると連日二百回以上やっている。
腕立てを沢山していると背中や足の筋肉もしんどくなることを体感した。この体感が体幹を鍛えてくれると思うのだが正直しんどい。今夜はそこまでやりたくない三日坊主で終わらせたい。
世界卓球2008はテレビ東京だけじゃなくJ SPORTSでも放送している。特設ページもある。こちらは録画中継じゃなくて生中継なのでフルスケールで試合を楽しめる。チラ見した限りでは得点すらのらないクリーンな映像であった。卓球ヲタには堪らない映像かと思う。CMも少ないので腕立てし続けなくていいのだが俺はその世界までは踏み込めないと思った。
準々決勝観ながら腕立てやってしまった。四日坊主で終わりたい。
J Sports Plusの方も眺めてみたら日本戦は得点が表示される映像になっていた。
投稿情報: しげっち | 2008/02/29 09:25