Xchallengeのクラッチのタッチが気に入らない。動きが渋い上に重くコントロールし辛い。俺は軽くすぐ繋がりすぐ切れるのが好み。ところがXchallengeはまるでその逆。遊びを調整するとすぐに繋がるようにはなるのだがそれ以上の改善は見込めない。新車のときからこんな調子。どうにかならないものか?
今までオイル吹いたりグリスアップしてみたがいっとき(1時間くらい)は誤摩化せるがすぐに元の渋チンに戻る。
今度ディーラーに診てもらって直らなかったら,クラッチレバーASSY交換を依頼しようかな。保証効くのかな?しかし純正だと同じ結果っぽいので社外品に興味津々。となると
MAGURAかASV(CMF33)あたりかな?
MAGURAの油圧クラッチはKTM純正パーツとして実績ある。ASVは以前成田選手のモッサーについたのこっそり触ったら小指で切れる程,激軽ッ!だったので個人的に好感色だ。MAGURAもASVも円高還元すべく個人輸入すれば出費は抑えられそうだ。
クラッチ軽ッ!
ただ社外品の場合,左ミラーはスルーとして,純正クラッチに繋がるセンサーを処理しないと進めない可能性ありそうだ。
ぜひ購入してください。
んでもって、アタクシのTZにフィッティングできるようなら便乗します
投稿情報: ぜ | 2008/11/06 11:35
やっぱり
軽くすぐ繋がる方が良いですよね
投稿情報: サックス | 2008/11/06 11:52
TZというかTZF号のことでしょ?TZF号もクラッチ重かったの?それなのにホールショットが得意技とは驚き!
TZF号ならASVのは4ストローク用ホットスタートレバー付モデル(CMF35)になると思われ。Xchallengeも4ストだけどセルなのでホットスタートレバーは不要です。
投稿情報: しげっち | 2008/11/07 11:53
TZFはべつに重くないです
か、かっこいい部品をつけたいだけです
投稿情報: ぜ | 2008/11/07 17:33