久々の走行に備えてXchallengeを整備。オイル交換するはずだった。しかし断念。理由は24mmのドレンボルトが回らない。以前ジャンプしまくってシコタマ地面と擦れたり削れたりしたボルトは適度に面取りされてしまっているためオイラの安物24mmメガネでは舐めてしまって回らないことが判明した。とりあえずは早めに24mmのボックスソケット調達しなければいけない。あともっと面取りしてしまうことも考えられるのでドレンボルト交換した方がよさそう。脱線するとTOURATECHによさげなドレンボルトを発見しお取り寄せしようとしたら日本の住所入れられねぇ。てやんでぃ。
面取り済みドレンボルト
せっかくドライサンプオイルタンク用ドレンボルトにジャストフィットの9mmチューブを入手したのに出番なし。
ドライサンプ側ドレンボルト
結局,オイルが減っていた分を継ぎ足してオイルに関する作業は完了。チェーンオイルを吹き。明日は泥の可能性もあるので前後フェンダー裏に泥付き防止のマッドガードスプレーも吹いた。
あと未だに解決しないクラッチのタッチを改善するべくブラケットの位置を5mm程内側に移動してみた。
クラッチ調整
あとはマップルとiPhoneに目的地をブクマするのみ。
大きな地図で見る
千葉県と聞いただけで俺のアドレナリン出まくるので気をつけて楽しもう。
整備してますな。オイラも分解ついでにステムを外したら、ベアリングが錆び錆びになっていました。タダより高いものは無いかも。。。
投稿情報: matt | 2008/11/30 17:28
手間かかり過ぎDEATHね。
投稿情報: しげっち | 2008/12/01 22:54