年甲斐も無く若者のイベント(?)YouTube LIVE TOKYOに逝ってきた。どこまで親父な自分が若者に追いつける理解できるかベンチマーク兼ねてこの身を投じた参加したがリタイヤすること無く最後まで楽しめた。はじめて知るアーティストばかりだったが,本物に触れることができたというのはありがたい。しかも無料。人生の見聞を広げられたに違いない。YouTubeに感謝。
おおとりKREVAのライブは大賑わい。KREVAが人気者であることを初めて知る。ヒップポップって今まで良さが微塵もわからなかったが本物聞いて良さが少しわかり食わず嫌いであったことを自覚した。単調なリズムを飽きさせない歌詞は気に入った。途中スローテンポの曲(音色)に移ったが親父な俺にはどうしてもホール&オーツのI Can't Go For Thatのパクリにしか聞こえなかったのは親父の空耳か?それはさておき総じてパフォーマンスとして十分楽しめた。新曲「成功」には魅かれるものがあったので発売されたら買うつもり。Wikipediaで調べたらKREVAはSFC出身だった。へぇ。
メインステージとは離れたところではサブステージが併設されパフォーマンスを行なっていた。個人的に注目していたのはまぎぽん。じゃなくてCanon Rockで有名なギターリスト達のパフォーマンス。Canon Rockを生で楽しめるのかと思ったら誰も弾かねぇ。速弾き小僧大会的ノリで萎えた。
まぎぼん
Canon Rockers
こうなったら俺がアルトサックスでCanon Rockやったるぜ!と思ったものの何年先何十年先のことになることやら。
アーティストよりも気になる裏方。
萌え
音声チームと映像チームがあった模様(照明はきっと上の方)。盗み撮りしたのは映像の方。MacBook ProでFCPが動いていたのは確認。向学のためにもっと情報収集したかったなぁ。
最近のコメント