渡辺貞夫のニューアルバム INTO TOMORROW (イントゥ・トゥモロー)が本日発売。気になる気になる。なんと通算70枚目だという。俺は何枚聞いているのだ?俺のiTunesライブラリを調べると15枚しかなかった。まだまだアオいな。
ニューアルバムをCDで買うと3,150円,iTMSだと2,000円。iTMSは安い。CD買っても120パーセントiTunesにいれて聞くからCD買うのは無駄だよな。でもCD持っているともし本人にあったときにサインしてもらえる特典があるかも。実は週末にナベサダを生まれて初めて聞きにいくのだ。だからCD持ってるとそのタラレバの可能性がアリエール。
ちなみに最新号のサックス&ブラス・マガジンvol.12はナベサダ特集。そして「プロに聞く渡辺貞夫の名盤ベスト3」とコーナーで渡辺貞夫を敬愛してやまない21人のサックス奏者の愛聴盤をまとめている。そのベスト3が「アイム・オールド・ファッション」,「カリフォルニア・シャワー」,「チャーリー・パーカーに捧ぐ」だ。
最後の「チャーリー・パーカーに捧ぐ」は持っていない。iTMSは扱っておらずアマゾンにはバカ高い中古品しかない。さらに多田誠司,緑川英徳らが「バード・オブ・パラダイス」を挙げている。これも持っていない。
なんちゃって渡辺貞夫ファンというを自覚した今日この頃。
最近のコメント