モタードが得意なバイク屋に行き昨日試乗した中古XR650Rの話をする。中古のXR650Rを入手してここに持ち込んだらモタードキット組んでもらえますか?などと聞いてみる。答えはもちろんYESだった。ON・OFF両方楽しみたいのでホイールにはブレーキロータも組み付けてポン付けできるとウマーって感じっすなどとわがままを連ねる。
支離滅裂な俺の質問はマシンから装備に移る。モタードやるなら皮ツナギ欲しいっすよね。SPARK SP003あたりがMFJ公認モデルだしお手頃なのだけど近所のNAPSでは扱ってないので試着できなかったと語っていたら。店主が突然身長幾つ?180cmっす。なら3Lかな,着てみる?MJSK?(セイド俺)てな展開でいきなり試着開始。
バイク屋店内でいきなり親父シャツとバンツと五本指靴下姿になり試着したところ脊髄ブロテクタが入った状態でジャストフィット。チャックは全部閉まることを確認。インナーを着ればもっと楽になるだろうからこのツナギでいけそうだと確信した。ブログをライトしながらググってみるとヤフオクでも入手できそうなことを発見。折角試着させてもらったバイク屋マスターに悪いけどヤフオク調達になるかもしれないな。
モータードマシン作りの妄想話をしていたらXR650Rなら桶川より筑波がイイ!!!とバイク屋マスターが語り始める。フロント一丁落としでリアは39丁なら3〜5速でいけるよ。1ヘヤも3速っすか?(セイド俺)セッティングによるけど2速まで落して一気に向き変えて曲がる人も居るけど少ないよとマスター立て板に水モード。最終はダブルクリップできる人なら5速のみでいけるとのこと。その後も続くマスター気合いの話に空しい相槌しかできない俺で申し訳けなかった。知ったかぶりしてゴメンなさい。
'00型のXR650Rで筑波のエクストリームクラスで走り込んでいた経験があるらしくXRならデータあるよとか言葉巧みに俺の背中を押しまくっている。FCRキャプもそれとなく勧められる。スリッパ−クラッチどうっすか?と尋ねてみよう思ったが薮蛇っぽかったので自粛した。
XR650Rを入手しモタードが作れたら筑波へサーキットライセンスを取りにいきたいとさらなる妄想をするのであった。
おお~
話がすすんでますね!
モタード仕様で筑波はしっても結構たのしいもんです。
スリッパークラッチは、もうこれ以上タイムが詰まらない状態になってから購入でもいいと思いますぜ。
投稿情報: ぜ | 2007/01/22 12:44
ガッテンしやした。油圧クラッチとスリッパ−クラッチの違いもわからんチンな青二才が口走る事じゃなかったっす。
投稿情報: しげっち | 2007/01/24 00:42