早めのおやつ
案の定水準器を使ってサグ出しを実施。コンプレッサーがあれば一人でサグ出しできるのがXchallengeの素晴らしいことだと妙に感心しつつ昼にディーラーにて納車を済ませた。家に戻り炊事洗濯家事庭仕事を手伝い早めのおやつを食べいざ慣らしへ!
行く先は既に決めていた。少し時間がある場合は茂木サーキットのDE耐久観戦,時間が無い場合はウエストポイントオフロードヴィレッジの全日本モトクロス選手権だ。時間はないのでウェストポイントへゴー!と行きたいところだがまずは給油。いつものセルフスタンドにてハイオク満タン
横っ腹に給油
といきたいところだが,初給油だったのでギリギリ満タンの塩梅が分からず油面が見えたあたりで給油ストップ!トリップメーターをリセットして今度こそゴー!
識者から慣らしというものはエンジンだけを慣らすものではなくエンジン・ミッションさらにはブレーキ,サスペンションなど可動部分を摺り合わせあたりをつける意味もあるので,高速を一定速度で走っておしまいなんていうのはダメダメで,街乗りで各ギアを満遍なく使いゆるやかな加速停止を繰り替え返しながら各パーツに徐々にあたりをつけてゆくのが良いと教えられた。それに加え俺の場合はXchallengeに慣れるという慣らしもあるし,それ以前に久々のミッションバイクの慣らしというのもある。
気ままなソローツーリング。R17の北上してゆくと渋滞に捕まる。車の流れと一緒にSTOP&GOしていたらラジエーターから異音が発生。音の発生源はファンであった。どうやらG 650 Xシリーズはラジエーターに風が当たらず水温が上昇ゆくと自動的にファンが回るしくみになっているようだ。(もしXR650RやWR450Fのようなファンレスなレーサーを選んでいたら今頃オーバーヒートしていたかもしれないと思うとXchallengeにしといて良かったとちょbit悦に浸る)
渋滞にバッチリ捕まっていると情けない事に左手のクラッチ操作がしんどくなって来た。日頃ノンクラッチのWAVEに乗っていたツケが回って来た。さらに左足ふくらはぎも這って来た。これも日頃WAVEのシーソーシフトで掻き揚げてシフトアップなんていう動作をしていないツケだろう。ちょっと休憩し家から持参した水を補給し国道に戻る。気力よりも体力が持たないありさま。あー情けない。そうこうしているうちにウェストポイントに到着。バイクを止めてレース場に足を進めていたら「ゴール!!!成田亮選手ヒートワンに続きヒートツーも制しました。」と場内アナウンスが聞こえて来た。気付けば人の流れも自分とは逆方向。ということでこのまま帰るのもなんなので桶川サーキットを経由してから帰る事にした。
ウエストポイントオフロードヴィレッジ全日本モトクロス選手権第3戦関東大会終了
桶川に行くにはダートを走る必要がある。汚れを知らぬ在りし日のXchallengeの姿を残すべくダート手前でパチリ。走行およそ50キロで早くもダート突入。とはいうもののいたっておとなしく走る。
在りし日のXchallenge
桶川は練習日だった模様。XchallengeにXcountryの前後ホイール換装すれば走れるか?と妄想
桶川スポーツランド
夕日に染まるXchallengeを撮って帰宅。
夕日に染まるXchallenge
往復およそ100キロのプチツーリング。帰りも渋滞だったので左太もも裏がつっちゃたりして左半身全体が慣れない動作でギシギシのボロボロ。でも少しXchallengeに慣れた。家の近所のWAVEで走り慣れた曲がり角をいつものように曲がりクリッピング過ぎてアクセス開け始めたらリアが流れ始めた。失敬タイヤ剥けてなかった。急がす焦らず慣れて慣らしてゆこう。GW中に慣らし1000キロを終える予定。あと900キロ。大丈夫か!?>俺
GW、家族サービスはいいの~?
投稿情報: ぜ | 2007/05/01 10:50
鋭い突っ込み。グーの音もでません。
妄想慣らしツーリングに切り替えか?
閃いた!早朝プチツーだ!
夜明け前に出発,家族が目覚める頃帰宅。
投稿情報: しげっち | 2007/05/01 22:15
全練馬区民が泣いた・・・
投稿情報: ぜ | 2007/05/02 19:41