GP250関口選手の様態が心配だ。ここ数戦上り調子であったので惜しまれる。一刻も早い復帰を祈る。できることなら日本GPで元気な姿をみせてほしい。
今回はロッシだけについて書く。前回ドイツGPでは猿も木から落ちるとばかりにレース序盤での転倒リタイヤとなった。汚名挽回するべくチェコのブルノサーキットの挑んだに違いないが,脱税疑惑などゴシップネタなどにも煽られ,いつもとは違うやる気に満ちた目でなかったのが,レース前の光景として印象深かった。
レースはまたもスタート失敗,ここ最近ロッシはスタートが奮わない。後続に乗り込まれる。タイミングが悪いのか?マシンパワーが足りないのか?トラクションの問題か?ハイテクメカに頼っていないからか?
ロッシの場合というかYAMAHA M1の場合はタイヤだけじゃなくマシンパワーも他メーカーよりも劣っている気がする。同じミシュランを吐くHONDAが新エンジンになり,その差は明らかになった。ロッシの神業ライテクをもってしてもブレーキングとコーナリング速度だけでカバーできない程の差になっているようだ。観ていて心苦しい。次レースから新エンジンになるということなので期待したい。
ポイントリーダのストーナーとは60ポイントもの差がついてしまった。公私ともに充実しているストーナに,もはや追いつけないかもしれないが,もう少し面白いレースをみたいので,是非ともロッシの踏ん張りに期待したい。
ロッシだけと思ったがやっぱり中野選手についても書くと,待望の新シャーシと新エンジンがレースウィークにやっと投入された。まだセッティングが煮詰っておらずフロントのチャタリングに悩まされているようだが,日本GPまでのあと2戦で調整しできたら今季初の一桁入賞くらいをしてから日本に戻って来て欲しい。
最近のコメント