四輪も二輪も代車生活になってしまった。
四輪エルグランドはエンジンO2センサーの不良で入院。代車としてウイングロードを借りている。しか〜し代車がヤニ臭くてどうしようもない。
クラック再び
二輪WAVE125iは以前クレーム対応で直ったはずのタイフーン雅マフラーがまたもエキパイとサイレンサーの接合部にクラックが入った。製造元のエンデュランスが現物を診るということになりバイク屋にしばしWAVE125iを預けることになった。
脱線するが,本サイトのWAVE125iをご覧頂ければサイレンサーのクレーム対応してから期間としては半年以上経っているが距離は千キロちょいしか走っていないことがわかるだろう。つまり千キロちょっとでまたクラックが入ったということになる。ちなみに保管場所は屋根のある場所なので雨で錆びた訳ではない。以前のマフラーも同程度の走行距離でクラックが入った。素人判断であるがエンデュランスのタイフーン雅マフラーには個体不良というよりは設計もしくは製造上の問題があると思われる。この問題が解決されないならば俺は人様にタイフーン雅マフラーを勧められない。エンデュランスがどんな対応をするのか興味深いがとりいそぎバイク屋に対応を一任し,代車としてポンコツリードを借りてることになった。
ポンコツリードなのだがビンクナンバーで2stなのがちょbit嬉しい。久々の2stは小粒ながらガツンと加速するのが面白い。しばし楽しめそうな予感。
代車ウイングロードと代車リードを少し使ってみたショートインプレ。
ウイングロードのヤニ臭さは全く持っていただけない。ファブリーズ1本使い切ったが改善の見込みなし。しかし燃費の良さにビックリ。
逆にリードは燃費悪い。燃料タンクがあっと言う間に空になった。一瞬だけの加速感は楽しいが代償が高すぎる。
投稿情報: しげっち | 2008/01/10 07:41