フィリップアイランドテストのデータをまとめてみる。順位は3日間の総合順位。2日目にタイムを落としているライダーが多いのは雨だったためである。
アイコンの説明としては
は前日比アップ,
は前日比ダウン,
は予選タイヤでの記録,太字はベストタイムということで雑感をほざいてみる。
Pos. | # Rider Team Tyre | DAY1(LAPS) | DAY2(LAPS) | DAY3(LAPS) |
---|---|---|---|---|
1 | #1, C.STONER, DUCATI Malboro, BS |
1:30.178(73) | 1:29.938(45)![]() |
1:28.777(51)![]() ![]() |
2 | #5, C.EDWARDS, Tech3 YAMAHA, MI |
1:29.566(77)![]() |
1:31.593(44)![]() |
1:29.795 (56)![]() ![]() |
3 | #69, N.HAYDEN, Repsol HONDA, MI |
1:31.226(107) | 1:31.373(72)![]() |
1:29.734(102)![]() ![]() |
4 | #52, J.TOSELAND, YAMAHA Tech3, MI |
1:30.864(81) | 1:31.451(55)![]() |
1:29.754(89)![]() ![]() |
5 | #4, A.DOVIZIOSO, JiR Team Scot(HONDA), MI |
1:30.701(79) | 1:31.074(60)![]() |
1:29.780 (90)![]() ![]() |
6 | #7, C.VERMEULEN, Rizla SUZUKI, BS |
1:31.317(99) | 1:31.774(50)![]() |
1:30.216 (73)![]() ![]() |
7 | #3, A.De ANGELIS, HONDA Gresini, BS |
1:30.688(70) | 1:30.449(54)![]() |
1:30.438 (91)![]() |
8 | #56, 中野真矢, HONDA Gresini, BS |
1:31.111(91) | 1:31.316(74)![]() |
1:30.728 (89)![]() |
9 | #33, M.MELANDRI, DUCATI Marlboro, BS |
1:30.869(99) | 1:31.478(80)![]() |
1:31.377 (108)![]() |
10 | #24, T.ELIAS, Alice Team(DUCATI), BS |
1:32.573(90) | 1:32.246 (59)![]() |
1:30.966 (97)![]() |
11 | #14, R. De PUNIET, LCR HONDA, MI |
1:31.436(103) | 1:31.575(72)![]() |
1:30.978 (115)![]() |
12 | #50, S.GUINTOLI, Alice Team(DUCATI), BS |
1:32.484(68) | 1:32.431(64)![]() |
1:30.983 (58)![]() |
13 | #65, L.CAPIROSSI, Rizla SUZUKI, BS |
1:31.274(82) | 1:31.545(62)![]() |
1:31.508 (75)![]() |
14 | #21, J.HOPKINS, KAWASAKI, BS |
1:31.623(88) | 1:42.130(27)![]() |
|
15 | #13, A.WEST, KAWASAKI Racing, BS |
1:31.786(72) | 1:32.242(75)![]() |
1:31.957(90)![]() |



フィリップアイランドテストをざっくり斜め読みしてライダーのコンディションをぶった切ってみる。
絶好調
ストーナー
予選タイヤはいいけどレースタイヤに難あり
ヘイデン,ドヴィツィオーゾ
レースタイヤはいいけど予選タイヤに難あり
デ・アンジェリス,中野真矢選手
悩み中
Tech3,ストーナー以外のDUCATI乗り,ド・プニエ,カピロッシ
ざっくりこんな感じか?
残念な知らせとしてはホッパーが二日目に転倒をしテストを継続できなくなった。レギュラーライダーとしてはウエストのみがテストに参加ということになる。ウエストは昨年怪我のオリビエジャックの代役としてGPライダーの座を意中にしたのだが,今度はエースライダーの座に暫定ながら居座ることになる。さすが#13。強運の持ち主だ。ただしテスト結果が伸び悩んでいるのが残念。
嬉しい話としては中野真矢選手が着々とマシンを仕上げているようにみえる。予選タイヤでタイムが出ないのは如何ともしがたいがレースタイヤでいい線までいっている。ただしストーナーは決勝タイヤでもさらに0.5秒速いようなので現状ストーナーを食うことはむりかもしれない。スペインの公式テストには新エンジンが投入されるとのことなので期待をしたい。スペインの前にはまたセパンでもう一度テストをするそうなのでいい予選タイヤをみつけてほしいと思う。
残念な知らせとしてはホッパーが二日目に転倒をしテストを継続できなくなった。レギュラーライダーとしてはウエストのみがテストに参加ということになる。ウエストは昨年怪我のオリビエジャックの代役としてGPライダーの座を意中にしたのだが,今度はエースライダーの座に暫定ながら居座ることになる。さすが#13。強運の持ち主だ。ただしテスト結果が伸び悩んでいるのが残念。
嬉しい話としては中野真矢選手が着々とマシンを仕上げているようにみえる。予選タイヤでタイムが出ないのは如何ともしがたいがレースタイヤでいい線までいっている。ただしストーナーは決勝タイヤでもさらに0.5秒速いようなので現状ストーナーを食うことはむりかもしれない。スペインの公式テストには新エンジンが投入されるとのことなので期待をしたい。スペインの前にはまたセパンでもう一度テストをするそうなのでいい予選タイヤをみつけてほしいと思う。
最近のコメント