昨日の慣らしソロソロツーリングでの一コマを紹介(正確には90秒15fpsなので1350コマ)。
ご覧頂く前に言い訳。
ブレブレです
慣らしです
見た目より下ってます
15年振りの林道です
親父です
続きを読む "Xchallenge 林道ムービー" »
納車時ディーラーが「1000キロまでは回転数3000までに抑えてください」とボケた。すかさず「Xchallengeにはタコメータないから引っ張らないように乗ればいいんですよね?」とフォローした。後日,家で何気に取説なんか開いていたら慣らしについての記載を発見した。なんと取説は日本語。
取説より抜粋
慣らし走行中の最高速度
〜35km/h(1速)
〜55km/h(2速)
〜75km/h(3速)
〜95km/h(4速)
〜110km/h(5速)
スロットルを全開にして加速しないでください。
全負荷運転では、エンジンを低回転で使用しないでください。
500〜1200kmの間に必ず初回点検を行ってください。
続きを読む "Xchallenge Shakedown" »
Xchallenge詳細を写真で紹介
空気圧情報
オフロード走行時の空気圧が明記しているあたりがエンスーを刺激する仕様となっている。ちなみに現在のホイールにはビードストッパー用の穴は開いているがビードストッパ自体はついていない。この状態でも前輪1.0,後輪1.1まで落としてもメーカー保証しますよ!という事なのか?ちなみにシールにはpirelli PRO FIM M+Sとある。現在のタイヤはMETZERLER ENDURO 3。
もうすこしタイヤ回りに注目してみると
続きを読む "Xchallenge Detail" »
BMW G650 Xchallenge
「LIVE AT タマネギ」をやっつけ試乗会へゴー!会場はぼちぼちの人手。数百名といったところか?エントリーを済ませ説明を左の耳から右の耳へ聞き流し試乗開始!お目当てのXchallengeが大人気で試乗できなかったらどうしようと不安に駆られながら足早に試乗の列へ急ぐ。な,なんと
続きを読む "challengeにchalenge!" »
最近のコメント